特典番号 H064

平戸産小麦パンのセット

必要ポイント2,000pt

~大阪で人気店だった「Pain Chiki-Chiki」の平戸にこだわった自慢のパンです。~
平戸産小麦の全粒粉で作られたパンは、栄養価が高く噛めば噛むほど香ばしく、口いっぱいに小麦の風味が広がります。

提供企業 Pain chiki-chiki
セット内容 ・食パン 1斤
・クラシックベーグル 2個
・ホテルバケット 1本
・チャパタセサミ 1個 
・ベジタブルフォカッチャ 2個

【アレルゲン表示】小麦・乳
[全粒粉小麦粉使用]
アレルゲン
発送方法 冷凍
賞味期限 30日

カートへ追加

調理方法・レシピ情報

美味しい食べ方
チキチキのパンは冷凍で送ります。

●パンの美味しい食べ方
・食パンは常温に戻し、トースターで2分30秒。
・ベーグルは、常温に戻し、トースターで2分。
・パケットは水分が取られとパサつくので冷蔵には向きません。
 保存される場合は、袋に入れ冷凍をお勧めします。
 バケットは、常温に戻し、トースターで2分。

※トースターの時間は目安です。

「平戸でしか食べられない」を求めて

Pain Chiki-Chiki 小林 伸行さん

店主の小林さんは、大阪府出身。各地のホテルでコックとして働いていました。
「自分の料理に合うパンが見つからない。見つかれないなら作ればいい。」との思いから、独学でパン作りを学び、大阪で店をオープンしました。
大阪の店は程なく人気店になりましたが、妻の実家がある平戸市を訪れた際に、自然の豊かさに魅了され、大阪の店を弟子に譲り、2011年に平戸に移住しました。
そして、移住したその年に、平戸大橋と海が見える場所でPain Chiki-Chikiをオープンしました。
「全国の美味しいものに負けない、平戸でしか食べられないものを作りたい。」そんな思いから、パスタやパンの材料の小麦に目をつけました。

しかし、当時、平戸では土壌の問題や取扱い価格が米より安いことから、小麦は、ほとんど作られていませんでした。
そこで、小林さんは地元の農家さんにお願いし、相場より高値で買い取ることを条件に「ミナミノカオリ」というパンに適した品種を作付けしてもらいました。
パンに使用する小麦粉は、通常の小麦粉よりタンパク質含量などが高い全粒粉の小麦粉を使用しました。そのような思いから作られた平戸産小麦の全粒粉のパンは、小林さんの思い通りのパンになっています。

「自店だけが潤うのではなく、農家さんにも利益をあげてほしい。」と語る小林さんは、来年から自らも小麦も作りを行います。自らの活動をモデルケースとし、今後、小麦などの農業だけでも利益が出るような仕組みづくりを行い、Iターンなど農業をやりたい人が増えていったらと次のステージへの思いも語ってくれました。

「平戸でしか食べられない」を求めて

お礼の品への想い

平戸産小麦の全粒粉で作られたパンは、栄養価が高く噛めば噛むほど香ばしく、口いっぱいに小麦の風味が広がります。また、パン生地の中に卵や防腐剤、添加物を一切使っていないこともこだわりのひとつです。お子様からお年寄りまで家族みんなで美味しくいただくことができます!

お礼の品への想い

寄附者様へのメッセージ

~ぜひ、平戸の食材を食べてほしいです~

私は、ものづくりしかできないので、自分が作ったものを返礼品として受け取ってくれたお客様には感謝でしかないのです。
いいものづくりをすることで「平戸にはこんなにおいしいものがあるんだ!」と思ってもらえれば嬉しいです。

皆様のそれぞれの好みに合わせて、固いのだったり、やわらかいのだったり、パンの種類を増やして、もっともっと喜んでもらえるように商品をよくしていきます。

また、都会にもたくさんパンはあると思いますが、それにも負けないくらいのこだわりをもてる商品として、これからも試行錯誤していきたいと思います。

「平戸でしか食べられない」を求めて