特典番号 H067

平戸発進!本格海鮮漬けセットB

必要ポイント7,000pt

~昔ながらの製法にこだわり、新鮮な魚介をひとつひとつ手作業で加工しました~
長崎県平戸産の天然原料を使用した、家庭でも本格的な「漬け」が楽しめるセットです。当店秘伝の漬けダレにひとつひとつ手作業で加工した原料をじっくりと漬け込みました。手作りに想いを込めたこの漬け3種を全国へお届け致します。

提供企業 よかろ物産
セット内容 ・鰤漬け 2本(160g/瓶)
・鯵漬け 2本(160g/瓶)
・烏賊漬け 2本(160g/瓶)

【アレルゲン表示】小麦
アレルゲン
発送方法 冷凍
賞味期限 60日(開封前)

カートへ追加

注意事項

※開封、解凍後はお早めにお召上がりください。

調理方法・レシピ情報

おいしい食べ方
・おつまみとして
・漬け丼として
・お茶漬けとして

おすすめ!一度お試しください。炊き立てのご飯(約2合)に本製品を1本混ぜ合わせてください。薬味としてねぎやわさび等をお好みで加えるとより一層美味しくお召し上がり頂けます。

お礼の品への想い

よかろ物産 代表 渡口直樹さん

4年前、雇われたところを独立しました。はじめは一人で回していたので、通常の製造・配達に加え、催事や物産展で毎週福岡と平戸を行き来し、一生懸命働いてきました。責任が増えましたが、以前からのお客様と、雇われるより自分で自由に決められる楽しさがモチベーション維持につながった、と渡口さんは話しています。

以前はインターネット販売をしていましたが、手数料が高く、店舗の方が数も多く、競争率が激しいため、今は、卸や実店舗販売に力を入れています。

最近、あご出汁の認知度が上がり、大手や外国産の商品も数多く出てきました。原料をきちんと使っている商品は単価で負けてしまう現状を変えたいという想いから、自分はどこにも真似されないように、生き残れるようにと、よかろ物産のアゴ出汁は比率を武器にしています。10%未満の事業者がいる中、よかろ物産のアゴ出汁は40%です。より良い商品を作るために日々勉強中だといいます。

お礼の品への想い

パッケージについて

渡口さん自身でデザインしたパッケージです。生月用と平戸用など、売る場所によってラベルデザインを変えています。

パッケージについて

無駄をなくしたい

廃棄するところを有効活用したい。
お礼の品で出しているイカ漬けでは、げその部分は使いません。げその部分は、イカそぼろにしてよかろ物産で販売しています。その他にもよかろ物産では、いらないところをパウダーにしたり工夫して商品にしています。
”10年先を見据えて、無駄をなくし、余すところなく使う”をモットーに商品開発を進めています。

寄附者様へのメッセージ

~商品力で選んでください!~

寄附していただき、ありがとうございます。ふるさと納税で出すものは、原材料をきちんと正直にしている商品が生き残ると思います。なぜなら、市の看板を背負うため責任がでるからです。そして、なによりも良いものかどうかを判断するのは、寄附者さんです。
よかろ物産では、原材料や商品力で寄附者さんに選んでもらえるように、今後もより良いものを作っていきます。

お礼の品への想い