返礼品を探す
カテゴリーから探す

2021.03.23

「あなた」と「さくら」をマッチング~あなたの♥をわしづかみ~**

 こんにちは(^^)

平戸市ふるさと納税三姉妹次女・あーちゃん三女・ギャルです♪




各地で「さくら」が見頃を迎えているということで

亀岡神社・亀岡公園と慈眼桜(じげんざくら)の「さくら」の開花状況をお伝えします!



亀岡神社亀岡公園には【ソメイヨシノ】【平戸二度咲き桜】の2種類の「桜の木」があります。

その数は約900本!!

まずは亀岡神社の「さくら」の開花の様子です**

あーちゃん「SAKURA is Beautiful \(◎o◎)/!


 



次に亀岡公園の「さくら」の開花の様子です**

ギャル「乾櫓(いぬいやぐら)とさくらがいい感じに映えてるやん!」

 



最後は慈眼桜の開花の様子です**

あーちゃん「jigenzakura is Beautiful \(◎o◎)/!


ギャル「夜桜もめっちゃ映えとるね~~~*」

  

樹齢約140年で高さ約10メートル、幹回り約3メートル、枝幅約20メートル!

伊豆大島などに多いオオシマザクラに近い品種で、近くに明治初期から付近を開拓したカトリック教徒らが開拓を記念して植樹したものではないかと考えられています。

平戸市の文化財(天然記念物)に指定されており、春露の中、緑の中に綺麗に咲きほころびます。



平戸市ふるさと納税三姉妹のあーちゃんギャルより、「さくら」の開花状況をお伝えしました('◇')ゞ

 

平戸市ブログ一覧に戻る