2021.04.06

手間ひまかけた、とっておきの根獅子びわ♪

 こんにちは(*^^*)

ふるさと納税三姉妹まよねぇあーちゃんで~す☆

今回は4月1日受付中の【先行予約 根獅子のびわ 5月中旬~配送開始】の取材に行ってきました!



平戸市根獅子(ねしこ)町は、「快水浴場百選」に選定された根獅子海水浴場がある海がすごくキレイな所です✨

 

写真3枚目は根獅子集落機能再編協議会の川上 茂次さんです!(^^)!

20数年前、知人に「びわを作って下さい」と言われ、びわの苗を植えたのがきっかけで

【しげさん農園の根獅子びわ】が誕生しました✨



びわはとても繊細なので優しく扱ってあげないと傷がついてしまうとのことでした\(◎o◎)/!

 まるで私たちの様です(*´Д`)・・・はぁ!?

11月ごろから剪定をして、3月ごろから間引きながら袋かけをするとのことでした。

なんと今回、間引きと袋掛け体験をさせてもらいました!

 

この作業を一枝一枝、、、大変な作業です(''◇'')ゞ

【先行予約 根獅子のびわ 5月中旬~配送開始】

150セット限定で4月1日受付中で~す(*'▽')

ご注文はこちら



ふるさと納税三姉妹まよねぇあーちゃんでした(^^)/~~~

平戸市ブログ一覧に戻る