2021.04.21

じゃがいもと玉ねぎの出会い…♡

 こんにちはー(^▽^)/

ふるさと納税三姉妹のまよねぇとあーちゃんです!

今回は、先行予約受付中の【春の新じゃが・新玉セット6月1日~配送開始】のご紹介です☆

 

新登場の【じゃがいも男爵】と【玉ねぎ夫人】です♡

みなさん、よろしくね!



写真3枚目は、生産者の瀧山博さんです(^o^)玉ねぎ畑でパシャリ(^_-)-☆

好きな食べ物は、自分の畑で採れたじゃがいもの『フライドポテト』だそうです!!

じゃがいもは、無農薬で堆肥を沢山使って栄養いっぱいに育てておられます!

 

無農薬なので、カエルやバッタがいましたよ!

さて…どこにいるでしょう??



こちらは、じゃがいもの花です!花が咲いたら収穫時期♪

「アツアツの新じゃがに…マヨネーーーーズ(∩´∀`)∩!!!」

 

こちらは玉ねぎ畑です!

玉ねぎは「ベト病」と言う病気にかかりやすい為、予防効果のある海水を希釈してかけているそうです!

根獅子の綺麗な海水で、ミネラルたっぷりの甘味のある玉ねぎが出来上がります(*´з`)♡

 

【先行予約】春の新じゃが・新玉セット 6月1日~配送開始

100セット限定で4月1日から予約受付中です!(^^)!

ご注文はこちら




平戸市ブログ一覧に戻る