2021.05.14

やっぱり夏香がなくっちゃ!

 こんにちは(*'ω'*)

ふるさと納税三姉妹のあーちゃんとギャルで~す!(^^)!

ふるさと納税三姉妹の詳細はこちら

今回は、5月15日受付開始の【平戸夏香】の取材に行ってきましたぁ(*´з`)

新登場の【夏香のなっちゃん】です。

今日は夏香のなっちゃんに案内してもらいます♪

夏香のなっちゃん「みなさん、よろしくお願いします(∩´∀`)∩」



今回、平戸善果園の近藤 友善さんにお話を聞きました(*^^*)

友善さんは地元の高校を卒業し大学を卒業後1年間長崎市の農園で修業をへて21歳から実家の果樹園で働いて今年で8年目だそうです。

まだイケイケですね( ̄▽ ̄)

 

夏香はみかんと違って皮が固くオレンジ系とのことです。

「味は甘さ酸味バランスが良く

これからの時期に最高に美味しく✨いただけます!(^^)!

見かけによらず、甘いんですよ♪♪」

夏香は5月頃から花が咲き、11月頃に夏香に傷がつかないように袋掛けをし、

4月10日頃から4月30日に収穫、貯蔵、選別して5月中旬頃から出荷されるそうです。

なんと....3週間で25万個ぐらいを8人で収穫をしているとのこと...(゜o゜)ビックリ

 

収穫作業を見せてもらいましたが皆さん手際が良く驚きました\(◎o◎)/!

中には24~25年されている方もいらっしゃいました!!

プロ中のプロですね(''◇'')ゞ

夏香を生産するうえで草刈りと収穫が大変とのことでした( ;∀;)



ハチの巣を発見!!気を付けてお仕事して下さいっ(;゚Д゚)!!



『善果園』は、海の見える果樹園です♪

とっても見晴らしがいいですねぇ~♡夏香もスクスク育ちます♪



取材の帰り、”中津良”の絶景ポイントという所へ寄ってみました♪

…ん??右側に何かいます……



イノシシだーーー!!



ポツンと神社を発見!!



ギャルが一人で行ってみます(笑)

 

『淀姫神社』という神社でした。

ポツンと静かに…なんだか神秘的です。。



『飯良』の砂浜です…☆

めっちゃキレイです(☆口☆)!!!!!!!!!!



あーちゃんとギャルが、海洋調査(アサリいないかな?)をしています。

夏香の加工品はジュース・ジャム・ピール・ドロップがあるそうで~す(∩´∀`)∩うまソ~♪

平戸夏香 5月15日~受付開始】


500セットでご注文受付開始です(*´▽`*)


ご注文はこちら






平戸市ブログ一覧に戻る