2021.05.24

どうもありがとうなぎ!

Hello♪

平戸市ふるさと納税三姉妹のまよねぇとあーちゃんです!

今回は5月15日から受付中の平戸産うなぎのひつまぶしの取材でひらど新鮮市場に行ってきました(^^)



長崎県平戸の極上養殖うなぎ「おうごんうなぎ」を贅沢にひつまぶし用にカットし、ごはんにのせてお届け致します。

お米はもちろん平戸の潮風をたっぷり受けて育った平戸産棚田米100%平戸産うなぎのひつまぶしセット です。

平戸のうなぎは蒸し焼きでうなぎの皮は香ばしく身はふっくらです。

【凍眠冷凍】で鮮度を保っているそうです!



自然解凍後、レンジでチン!するだけで食べれるんです(´艸`*)



あま~いたれをかけて、、、

 

いただきます(*^人^*)

う~ん身が”ふわっふわっ”で外は香ばしく

冷凍したとは思えないご飯とぴったり✨



お茶(出汁)をかけてお茶漬けで〆ていただくのがひつまぶしの作法です。

わさびを効かせて大人の味をお楽しみください

~平戸産うなぎのひつまぶし~100セット限定

特設サイト限定特典で出品中です!!

ご注文はこちら

平戸市ブログ一覧に戻る