2021.06.23

ぽてぽて ぽていと(╮╯╭)

こんにちは(*´з`)

ふるさと納税三姉妹のです✨

今回は6月15日から受付中の【ながさき黄金(5kg)】(╮╯╭)

なんと!ふるさと納税三姉妹でCOOKINGしました(((パチパチ

ながさき黄金は、がとにかく濃く、一度食べたらやみつきになる美味しいじゃがいもです!!!

 

フライドポテトとじゃがバターを作りました✨????

゜*。,。*゜*。,。*゜*。フライドポテト゜*。,。*゜*。,。*゜*。

1.じゃがいもを洗います(ジャバジャバ)

2.じゃがいもをお好みの形に切ります



3.水につけあく抜きをします



4.じゃがいもをザルに上げ、水気をキッチンペーパー等で取ります



5.片栗粉と小麦粉をまぜ、袋に入れ、全体的に粉がつくようにふりふりします



6.火をつける前に、粉をまぶしたじゃがいもをいれます



7.中火で揚げます



8.きつね色になり、じゃがいもが”カサカサ”になったらキッチンペーパーにあげます



9.塩をふりふり~してええええ…



10.お皿にもりつけたらできあがりです!!



うまい!めっちゃうまい!芋がいつものと違う!✨最高✨( ;∀;)♥♥♥

…。oо○**○оo。…。oо○**じゃがバター…。oо○**○оo。…。oо○**

1.じゃがいもを洗います

2.十字に切れ目をいれます



3.蒸し器に並べて、中火でしばらく蒸します(約20~30分※大きさに寄ります)



4.くしがスーッと刺されば出来上がりです!



うまい!めっちゃうまい!やっぱり芋がいつものと違う!✨最高✨( ;∀;)♥♥♥



お好みで、バターや塩、マヨネーズなどでお楽しみ下さい♪

「マヨネーズも合うよねぇ~♪」

【平戸産じゃがいも ながさき黄金(5kg)】

6月15日21時~50セット限定で受付中です(^O^)/

詳細はコチラ

平戸市ブログ一覧に戻る