2021.08.01

さーて今回のブログは~平戸産サザエさんでBBQ

 こんにちは!

ふるさと納税三姉妹のまよねぇとあーちゃんとぎゃるです。

夏と言えば、、、、、BBQ

今回、ひらど新鮮市場の平戸産天然活サザエをご寄附者さんに送っている状態で取り寄せてみました!(^^)!

 

開けてみると、サザエの簡単レシピと海水を含ませたキッチンペーパーが入っていました。

海水を含ませたキッチンペーパーは、鮮度を少しでも長く保った状態でお届けするためにとっている処置だそうです。

初めて食べる人でも、わかりやすくとても親切に届けてくれます(*´ω`*)

皆さん、知っていますか?サザエの漁獲量、長崎県No.1なんですよ!

平戸のサザエは、のきれいなが流れ込み、潮の流れが速く、豊かなで獲れます。

げんこつぐらい大きいサイズemoji ✊ | げんこつ | softbank | 60 x 60は、げんこつサザエとも言うそうです!



げんこつサザエが入っていました\(◎o◎)/!

サザエを並べ



ぷくぷく、、、醤油をさして.。oO(うわあーめっちゃ美味しそうな匂いがしてきた



.。oO(よだれがあああ~) .。oO(早く食べたーい!)

\\いただきまーす!✨//



˗ˏˋうわっ!✨美味しい✨身がこりこりしてる~幸せ~(*´ω`) ˎˊ˗

~~~~~~~~~~感想~~~~~~~~~~

身が大きく、こりこりしててとても美味しかったです!

皆さんも、ぜひ平戸産活サザエを食べてみませんか?



平戸産活きサザエの詳細はこちら


平戸市ブログ一覧に戻る