2022.10.14

第16回ひらどツーデーウォーク2022開催☆

第16回ひらどツーデーウォーク2022開催☆

皆さんこんにちは! 平戸市ふるさと納税です☆

最近は気温がぐっと下がり、一気に寒くなりました。

体温調整が難しいこの時期、お体には十分気を付けてお過ごしくださいね。



さて、10月8日(土曜)、9日(日曜)と、「第16回平戸ツーデーウォーク2022」が、なんと4年ぶりに開催されました!





(平戸ツーデーウォークパンフレットは
こちら★)



今回はそのスタッフとして、2日目「平戸コース」の事前受付、ゴール給水係として参加してまいりました! 天気予報では、あいにくの曇り、雨の予報でしたが…

なんとか持ちこたえてほしい!と願いながら、いよいよツーデーウォークのスタートです!



1日目は「西海国立公園の大パノラマを見る」生月コース

2日目は「教会群と城下町をめぐる」平戸コース



生月コースは、

・8㎞ 生月隠れキリシタンの歴史満喫コース(午前10時スタート)

・18㎞ オオバエ灯台パノラマ展望コース(午前9時スタート)

・30km 生月島の大自然と西海国立公園満喫コース(午前9時スタート)



平戸コースは、

・5km   ゆったり城下町散策コース(午前10時スタート)

・11km  川内峠眺望コース(午前10時スタート)

・22km   平戸大橋と田平教会散策コース(午前9時スタート)



と、それぞれコースが設けられており、目的や体力に合わせてコースが選べるのもうれしいですよね!



開催コースは
こちらをご覧ください☆



市外の方ももちろん参加OK!

例年参加されている方や、初めて参加される方もたくさんいらっしゃいました。

こうして平戸全体の景色を満喫しながら歩くのも、普段の日常の中ではできないことですよね。

10時からのスタートということで、9時を過ぎたあたりから、続々と参加者の方が集まってきました。







ゼッケンに名前や意気込みを記入します!

22kmコースは9時にスタート。そして続いて5km、11kmコースのスタートです!



(生月コース)






(平戸コース)









 

 



予報通り、お昼頃から雨が降り出してしまいましたが、ゴールされた皆さんは、とってもすがすがしい表情をされていました!

(中には走ってゴールされる方も…! すごいです!)

   

 



ゴール地点で最後のスタンプを押し、完歩証をお渡しします。







「また来年も参加します!」
とうれしいお言葉もいただきました!

歩き終えた参加者の方は、じっくりと物産販売に足を止めて、何を買おうか迷っていらっしゃったようです。







ひらどツーデーウォーク2022、皆さんリフレッシュできたでしょうか?

ボランティアの皆様も、大変お疲れさまでした!

来年は、参加者として平戸を歩いてみたいと思います。



そして、いよいよ秋も本番です。

だんだんあたたかいものが恋しくなってきますね。



皆さん、秋を目いっぱい楽しんでいますか?(*^^*)☆



平戸市ふるさと納税パンフレット(電子版)
もぜひご覧ください☆



最後までお読みいただき、ありがとうございました!

次回のブログもお楽しみに!!



平戸市ブログ一覧に戻る