2022.10.31

平戸を旅するあなたへ!旅お勧めスポットやお得なキャンペーンを紹介♪

平戸を旅するあなたへ!旅お勧めスポットやお得なキャンペーンを紹介♪

 みなさん、こんにちは!

秋がますます深まる今日この頃、平戸は秋晴れの日が続いています。


「全国旅行支援」が開始され、旅行を検討されている方もとても多いのではないでしょうか。ぜひ平戸にもお越しくださいね♪


今日は、そんな平戸旅で立ち寄っていただきたいお勧めスポットやお得なキャンペーンをご紹介致します。







平戸らしい景観を楽しむ



まずは平戸城!内部は、昨年のリニューアルにより、大人も子供も、歴史を楽しく学べる展示がされています。







天守閣からはぐるっと360℃の大パノラマに加え、最上階に設置されている無料の撮影サービスを使うと、

こんな写真も撮ることができます♪



↓ ↓ 



外に設置されているカメラで遠隔撮影し、平戸城の文字が入った写真がスマートフォンに送られてきます♪

とてもいい記念になりますね♪




平戸温泉の「うで湯・あし湯」
 



「寺院と教会の見える風景」「崎方公園」「松浦史料博物館」「オランダ商館」など、歴史を感じる城下町を散策したあとは、

平戸温泉の「うで湯・あし湯」に立ち寄ってみませんか?







とろみのあるお湯が、体がぽかぽか温めてくれます。




「最教寺・三重塔」



こちらは岩の上町にある最教寺の三重塔です。青空に映えて美しい佇まいですね。





この塔内の地下は、光が一切ない真っ暗な空間が広がっています。「胎蔵界めぐり」といい、大日如来の胎内を表現したつくりとなっており、とても貴重で不思議な体験ができる場所です。

 


「森酒造場」



明治28年創業の歴史ある酒造です。こちらの明治蔵は年中無休で開放されています。1つ1つのお酒の魅力についてとても丁寧に説明してくださいます。











『買い物やお食事に地元でも大人気!「平戸瀬戸市場」』




平戸産にとことんこだわった「平戸瀬戸市場」は、市民はもちろんのこと県内外からのお客様も大変多い人気スポットです!1階は直売所、2階は平戸大橋の絶景を眺めながら、ボリュームたっぷりの海鮮丼など、様々なメニューが楽しめるレストランになっています!


直売所では、まもなくふるさと納税で登場するお品も見つけました♪

お土産にも買いやすく喜ばれますね!










鮮魚や野菜、ジビエまで、見るのも楽しく、平戸の「おいしい」を存分に知ることができるお店です♪







 『お得なキャンペーンや定期周遊バスも要チェック♪』



対象施設に宿泊すると、観光施設1カ所を無料で楽しめる優待券+ガソリンチケットがもらえる「平戸ドライブキャンペーン」や、

地元ガイドの案内付きで、生月島や世界遺産「春日集落」スポットをめぐる定期観光バスも期間限定で実施されています。



ぜひこの機会にご利用ください!











平戸市ふるさと納税返礼品パンフレットも、平戸の魅力をご紹介しています!ぜひご覧ください。


【平戸市ふるさと納税パンフレット(電子版)】

平戸市ブログ一覧に戻る