2022.11.04

平戸高校で「ふるさと学習」の講演をしていただきました!

皆さんこんにちは、平戸市ふるさと納税です。

いつも平戸市ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

早いもので今年も残すところ2ヵ月を切りましたね。

年賀状の予約やクリスマス商戦のチラシを目にすることが多くなった近頃。

そして早いところは、コンビニや大手スーパー等で「おせち」の予約が始まっていますね。

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

さて、今回のブログに参りましょう!

ぜひ最後までお付き合いください。



11
月2日(水曜)、平戸高校において「ふるさと学習」の講演を平戸市がふるさと納税業務を委託している、
株式会社スチームシップの代表取締役・藤山雷太(ふじやま らいた) 社長にしていただきました。

コロナ禍でありますが、マスク着用・換気体制も万全の中、全校生徒の皆さん一堂に会されました。





お話の中身は、

「長崎県は学校を卒業すると、県外に約半分の若者が流出している(長崎県は人口減少がワースト1位)」、「上場企業がない」というお話から、

「都会でなくても地域で活躍できる仕事がある!」という熱量がこもったお話でした。

限られた時間ではありましたが、ふるさと納税から、投資のお話!?までされました。

貴重な時間をありがとうございました。

 



株式会社スチームシップとは、

「地域の宝探しカンパニー」をコンセプト、地域のブランド価値を上げていくことを主軸とした「地域密着型ふるさと納税事業」を展開する、若い力あふれるとてもフレッシュな会社です。

社員の平均年齢が
なんと30歳!

全国から応募があっているとのこと。



ぜひホームページもご覧ください
  
株式会社スチームシップHP

「平戸市ふるさと納税カタログ」の紹介もしていただいています!

 
≪hirado diary≫長崎県平戸市ふるさと納税カタログ2022-2023



まだまだ素晴らしい記事がたくさん掲載されていますよ。

ぜひご覧になってくださいね!



寒さも徐々に厳しくなってきますし、年末はただでさえ「師走」と言われるほどあわただしい時期でもあります。

体調には気をつけて、事故等もなく、無事に年末を越せるよう気を付けて過ごしたいですね。



それでは、次回のブログもお楽しみに。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

平戸市ブログ一覧に戻る