2022.12.05

平戸の夜の観光イベント「平戸城下ナイトミュージアム」☆

皆さんこんにちは。平戸市ふるさと納税です!

今年もいよいよ12月に突入し、寒さも本格的に厳しくなってまいりました。

毎朝、布団と目覚ましとの格闘しておりますが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

12月といえば、なんと言っても
*★クリスマス★*」ですよね!!

現在平戸では、「平戸城下ナイトミュージアム」をはじめ、平戸市内の各場所できれいなイルミネーションイベントが開催されています!



平戸城下ナイトミュージアム

開催期間:令和3年11月19日(土曜)~令和4年1月15日(日曜)

点灯時間:18:00~21:30








その様子と、併せて開催されているイルミネーションイベントについて、今回はご紹介したいと思います!


 

城エリア(亀岡公園)

 



思わず「きれい!」「すごい!」が止まらないほど、シャッターを押しまくってしまいました。(それほど幻想的でした!)



歴史散策エリア(松浦史料博物館・寺院と教会の見える風景)

 



平戸ザビエル記念教会も、クリスマス仕様となっており、荘厳な輝きが増しているように見えました。







国際交流エリア(平戸交流広場・オランダ商館)

 



「NAKED夜さんぽ~平戸城下まち~」(開催期間:令和4年12月10日~令和5年1月15日)も見所です!

是非お伝えできたらと思いますので、楽しみにお待ちくださいね!



平戸市では、他にも、「きらきらフェスタ」「灯りのまちづくり」といったイルミネーションイベントが行われます。

コロナやインフルエンザ等に気を付けながら、ぜひ楽しいクリスマスにしましょう!



次回のブログが、今年最後の更新となります。

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました!



皆さまも素敵なクリスマスをお過ごしください(*^▽^*)/




 




平戸市ブログ一覧に戻る