特典番号 S19-146

おうごんとらふぐと塩さばのよくばりセット

必要ポイント3,000pt

寄附金額10,000円で注文できます。

限定100セット!

長崎県水産業大賞受賞

高級食材とらふぐをもっと身近にお手軽に

魚離れが問題となっている現代。「平戸のおいしい魚を食べてもらいたい」と漁師町から、ボリューム満点のとらふぐと塩さばのセットをお届けします。下処理済で、届いてすぐに調理できます。普段の食卓やお弁当の一品としてもおすすめです。

松永水産自慢の「おうごんとらふぐ」は高級料亭などでも長年使用されています。稚魚から養殖、出荷まで一貫した管理のもとプライドをもって育てています。このような取り組みが評価され長崎県水産業大賞である県知事賞を受賞しました。

提供企業 (有)松永水産
セット内容 ・とらふぐ切身 約500g×1パック
・塩さば 約300g×2パック
アレルゲン
発送方法 冷凍
賞味期限 30日
ご注文
受付期間
2020年6月1日 21時~2020年7月31日
お届け指定
可能期間
6月8日~8月10日

カートへ追加

数量限定!あと88セット!

陸上養殖のとらふぐ

長崎県平戸市で40年養殖業を営む松永水産。
松永水産では、平戸の栄養豊富できれいな海水によって自然に近い環境の中で陸上養殖を行っています。
とらふぐの加工は「HACCP(ハサップ)システム」という食品の衛生管理システムの国際基準の認定を受けた加工場と提携し、全国でもトップクラスの品質、衛生管理の元、全国にお届けいたします。
安心・安全で愛情たっぷりに育てた「おうごんとらふぐ」をぜひ食べてみてください。

平成29年度 ながさき水産業大賞 長崎県知事賞(最高賞)受賞

松永水産は2013年、他県のウナギの稚魚(シラスウナギ)を仕入れて松浦市の志佐町の自社試験所で養殖をスタートしました。とらふぐの陸上養殖技術を生かして、入江を挟んで立地する石炭火力発電所の温排水をいけすに「掛け流し」で導入して燃料費を抑え、自然に近い環境で育てられ、臭みがないウナギの出荷に成功しました。
その経営評価され、2017年11月、「ながさき水産業大賞」養殖業の部で、最高位の知事賞に選ばれました。

フグを食べる文化を作りたい

(有) 松永水産 松永 和生さん

一年に一回とらふぐを食べてゲン担ぎをしてほしいです。ふぐは、今では海外でも食べられるようになっているので、日本人ならなおさらふぐを食べてほしいです。ふぐは高いイメージがありますが、松永水産のとらふぐ刺しは500gで4~5人前あるので、気軽に食べてください!