• 特典番号 KAA362
  • 常温

【1762年創業の老舗がお届け】二百年かすてら「暦」(プレーン)&南蛮菓子詰め合わせ 【牛蒡餅本舗 熊屋】

必要ポイント:3,900pt

寄附金額:13,000

お届け指定可能期間

ご入金より10日程度でお届け

お礼品の特徴

宝暦十二年創業老舗菓子舗がお届けする伝統の逸品

カステラ発祥の地、平戸で熟練職人が魂を込めて焼き上げた珠玉の逸品、二百年かすてら「暦」と
ポルトガルやオランダの伝統菓子にルーツを持ち、平戸の茶道文化に当店の伝統技術がミックスされた、南蛮文化のはじまりどころ「平戸」ならではの懐かしくて新しい焼菓子を詰め合わせた、老舗和菓子店・熊屋のおすすめセット商品です。

■1762年創業・平戸の老舗和菓子店『熊屋』
ポルトガル船やオランダ船が日本で初めて入港し、砂糖はじまりの地と言われる平戸で、
当店は代々技術と感性を磨きながら幾百もの季節を菓子という形で表現してまいりました。

母親が子供の笑顔を想像しながら。
愛する人のハレの日を祝うため。
大切な友人をもてなすため。

そんな想いとともに伝わったレシピや食材で育まれた菓子文化は、これからも
残していかなければいけないかけがえのない文化遺産であると、弊社は考えます。
幾千の海を越えて、想いとともに平戸に伝わった菓子。
幾百の季節を経た今、人の幸せを願う気持ちを乗せて、熊屋が世界に伝えていきます。

【地場産品基準該当理由】
平戸市内の工場において製造のすべての工程を行っている。

提供企業 有限会社 牛蒡餅本舗 熊屋
セット内容 和楽×1
オ・ケージョ×1
平戸シュガーラ×2
花かすていら×2
こっぺサンド(きなこ・抹茶)×各1
二百年かすてら「暦」(プレーン)×1
アレルゲン
賞味期限 14日間

ご注意事項



カートに追加しました。

「カートを確認する」より
寄附申請へ進んでいただけます。

※カートへ追加した特産品の合計金額を計算し、寄附の申請を行うことができます。 ※追加した内容は、寄附申請確定前であればカートからいつでも変更・削除することができます。 ※カートへの追加だけでは寄附の内容は確定されません。カート追加後、寄附のお申し込みを確定させてください。