返礼品を探す
カテゴリーから探す
  • 特典番号 KAA322
  • 常温

<先行予約>【とろける果汁と爽快な風味】平戸夏香 3kg(16個〜25個)【善果園】

必要ポイント:3,000pt

寄附金額:10,000

受付期間

2023年4月20日 17時~2023年7月20日

お届け指定可能期間

5月25日~7月31日

お礼品の特徴

初夏の訪れを、夏香のとろける果汁と爽快な風味と共にお届け

【お届け可能期間】
5月下旬~7月31日までの期間でお届けします。
※生産量に限りがありますのでお早めにお申し込みください。

【こだわり】
善果園のこだわりは、純国産オレンジであること。
私たちが真心を込めて大切に育てあげたオレンジは、安心・安全をモットーに、有機肥料をたっぷりと与え低農薬に心がけ、「一味違うみかんづくり」にこだわり続け、栽培しております。
長崎県平戸市で唯一の果樹園である善果園では、太陽の光と海流を駆ける浜風の恵みに包まれた美味しいオレンジを作るために日々勉強しています。

【強み・特徴】
初夏の味を知らせる「平戸夏香(ひらどなつか)」は、当園でしかつくっていない品種で、商標登録済みの商品です。
当園が栽培している品種の中でも花の香りが一番強く、蜜を求めて多くの昆虫たちが集まります。
その際、生まれたばかりの幼果にキズを付けられることも多く、果面障害を受けやすい品種です。
病虫害や気象障害から果実を守るため、11月頃から約1,600本、約30万個分の実に一つひとつ手作業で袋を掛けていきます。

天候などにより変動はありますが、5月下旬から7月までお楽しみいただけます。
ちょうど暑さを感じ始め、酸味が欲しくなる初夏にピッタリのオレンジです。

【用途・恩恵】
平戸夏香は、表面の黄皮も内側の白皮も美味しくいただけます。
黄色い果皮をナイフでリンゴのように薄くむき、削ぎ切りにして白皮ごといただけます。
ラップなどに包み冷蔵庫に入れておくと日持ちがし、長期間味わえます。
また、冷凍するとシャーベット状になります。
黄色い外皮は刻んで水にさらし、サラダ、お吸い物、酢の物など、色々な料理の薬味としてご利用いただけます。
※黄皮は小さく刻んで冷凍保存し、必要に応じてご利用になれます。

【口コミ】
若い方からご年配の方まで、リピーターとしてご購入いただいております。
「マーマレードを作りました」といったご意見も頂いております。

提供企業 善果園
セット内容 平戸夏香 3kg(16個〜25個)2Lサイズ〜Mサイズ
ユーザーレビュー
平均4.3点
実家に送ったらとても喜んでくれました。
身も皮も無駄なく使えて満足です。
自家製の浅漬けには、皮がはずせません。
今年も美味しい浅漬けが作れています。
運が悪かったのか保存方法が悪かったのかわかりませんが、パサパサしたものが多かったです。

カートに追加しました。

「カートを確認する」より
寄附申請へ進んでいただけます。

※カートへ追加した特産品の合計金額を計算し、寄附の申請を行うことができます。 ※追加した内容は、寄附申請確定前であればカートからいつでも変更・削除することができます。 ※カートへの追加だけでは寄附の内容は確定されません。カート追加後、寄附のお申し込みを確定させてください。