特典番号 C046

旬鮮平戸干物詰合せ

必要ポイント3,000pt

寄附金額10,000円で注文できます。

塩分控えめ

塩分控えめながら、天日と潮風で甘みを凝縮しました

潮の流れの速い平戸近海で育つ、身の締まった魚介の数々。創業半世紀を越える熟練の技で、鮮度のよい魚を塩分控えめに仕上げた贅沢な干物です。

提供企業 株式会社 森崎水産
セット内容 ・甘鯛 1枚
・さば一夜干し 1枚
・スルメ一夜干し 1枚
・あじ一夜干し 2枚
・いわしみりん 2枚
・あご一夜干し 4尾
・あご開き 2枚
・さばみりん 2枚
・かます開き 1枚
・いとより鯛 1枚
アレルゲン
  • 小麦
発送方法 冷凍
賞味期限 60日

カートへ追加

注意事項

※干物の詰合わせにつきましては、水揚げや季節によって商品の内容が変更になる場合があります。
※使用している原料の一部にエビ・カニを食している場合があります。

調理方法・レシピ情報

焼き方
【グリルの場合】
1:網にサラダ油を薄く塗り、グリルをよく加熱してください。
2:皮を下にして火加減を中火にして焼きます。
3:程よく焼き色が付いたら、裏返し皮面を弱火で焼きます。

※みりん干しは焦げ付きやすいため、フライパンで焼いてください。グリルで焼く場合弱火で!

【フライパンの場合】
1:温めたフライパンにクッキングシートを敷き、皮を下にして火加減を中火にして焼きます。
2:身が白くなり、皮に焦げ目が付いてきたら裏返します。
3:身の方にも焼き色が付いたら完成です。

※オーブントースター、ホットプレート等でも、同様に焼くことができます。
一夜干しイカ
天ぷら、フライ、炒め物、バーベキュー等
天ぷら:表面に格子状に切れ目を入れしっかり水気を拭き取った後に薄く片栗粉をまずして衣をつけると油ハネを抑えられ、更に柔らかく揚がります。衣から「ポン」と油のはじける音がしたら美味しく揚がった合図!油をきってお召あがりください。
サバ  アマダイカマス
焼くだけではなく片栗粉をつけて唐揚げや南蛮漬けにしても美味しく召し上がれます。

【減塩】に挑戦

森崎水産では干物の減塩化に挑戦しています。塩の使用量を従来より20%ほど減らし、よりヘルシーな干物をご提供できるように努めています。

干物にする魚は時期や大きさ、脂の状態を見極め、塩気を製造過程で調整しています。
お客様に健康的、かつ、美味しく食べて頂けるよう、心がけて製品の製造・開発を行っています。

【減塩】に挑戦

【減塩】に挑戦

【減塩】に挑戦

生産者の声

森崎 貴光 さん

当店は、美しい山と海にかこまれた「海の幸の宝庫・平戸」の地で、旬の魚を手作りにこだわり、一枚一枚手作業で仕上げております。平戸瀬戸の荒波に揉まれ、天日と潮風で干し上げた逸品をお楽しみ下さい。
いつの日か、ゆったりとした時が流れる平戸へも是非お出かけ下さい。従業員一同、心よりお待ち致しております。