特典番号 S049

平戸天然ひらめ刺身・レモン塩セット(大徳利)

必要ポイント12,000pt

寄附金額40,000円で注文できます。

限定200セット!

天然ヒラメのお刺身

天然ヒラメのお刺身セット

日本有数の水揚量を誇る平戸ひらめ。
1月下旬~3月末まで平戸市内では「平戸天然ひらめまつり」を開催しており、市内の飲食店・宿泊施設では絶品のひらめ料理を提供中です。その中でも、特に人気の「いけす居酒屋 大徳利」より天然ひらめの刺盛りセットをお届けします。発送は冷凍で行いますが、瞬間冷凍で美味しさキープ。2皿入っておりますので、2度楽しめます。

提供企業 いけす居食家 大徳利
セット内容 ・天然ひらめ刺盛り 200g×2パック
・平戸のレモンソルト 25g×1本
・平戸天然塩 10g×2袋

※2月1日(金)21時(午後9時)受付開始
アレルゲン
発送方法 冷凍
賞味期限 発送日から30日(冷凍、未開封時)
ご注文
受付期間
2019年2月1日 21時~2019年3月31日
お届け指定
可能期間
2月~3月

カートへ追加

数量限定!あと162セット!

注意事項

※発送は申し込み順に随時行います。
※日時指定がない場合は、お申込みから10日以内にお届けします。

調理方法・レシピ情報

カルパッチョ
①切り身に【レモン塩】をかけ、味をなじませます
②【EVオリーブオイル】を適量かけます
③お好みで、【バジル】など、香草を添えます
※塩気が足りない場合は、同梱されている「慈眼の塩」をご利用ください

純・平戸産の素材


【天然ヒラメ】
1~3月が旬。この時期のヒラメは「寒ヒラメ」とも呼ばれます。一年でいちばん美味しい季節に、平戸のヒラメ漁は最盛期を迎えます。
また、平戸近海は潮の流れが激しく、ヒラメの餌となる小魚が豊富で、身がプリプリした大型のヒラメが水揚げされます。時には「座布団ひらめ」と呼ばれる脂がたっぷりのった1m以上の巨大ヒラメも!この時期だからこそ味わえる天然物の旬をご堪能ください。












【長崎慈眼堂の塩】
ミネラル豊富とされる満月の海水を採取して製造した塩です。薪で焚き上げる直煮式で自然のミネラルバランスを壊さない方法で製造しています。
料理では素材の味を引き立ててくれる塩でございます。




【よかろ物産のレモン塩】
檸檬は善果園のレモンを使用しています。そのレモンを丁寧に乾燥・パウダー化させ、長崎慈眼堂の塩とブレンドした商品です。完全に水分を蒸発させたパウダーですので、レモンの爽やかな香りはレモン果汁より格段に感じて頂けると思います。

純・平戸産の素材

純・平戸産の素材

純・平戸産の素材

白ワインやスパークリングワインにピッタリ♪【前菜】ヒラメのカルパッチョ

冬に美味しい、天然ひらめをワイン(スパークリング)と一緒に楽しめるようにご提供できないか?というアイデアから、このセットは生まれました。レモン塩を使うことにより、切り身に余計な水分がつきません。素材そのものの食感を楽しめます。

【平戸ひらめまつり】(1月19日~3月31日)

天然ひらめの水揚げは日本有数。
このひらめの醍醐味を産地の特権でお得に、たっぷり味わえる「平戸ひらめまつり」。
お刺身はもちろん、しゃぶしゃぶや握り寿司、お茶漬け、丼など、多彩なひらめ料理を
市内宿泊施設や飲食店で味わえます♪

純・平戸産の素材