返礼品を探す
カテゴリーから探す
  • 特典番号 KAD171
  • 常温

【4回定期便】季節の 日本酒 4回 定期便【福田酒造】

必要ポイント:16,500pt

寄附金額:55,000

お礼品の特徴

330有余年の歴史ある、日本本土最西端の酒蔵・福田酒造が自信をもってお勧めする日本酒を、
年に4回定期便でお届けいたします。
平戸で継承されてきた匠の技を、どうぞお楽しみください。

2〜3月 新酒 生原酒 × 2本
6〜7月 長?ア美人 大吟醸 × 2本
9〜10月 ひやおろし × 2本
12〜1月 新酒 福鶴特別純米活性うすにごり × 2本

■330年受け継がれる匠の技
福田酒造株式会社は、創業元禄元年(西暦1688年)、平戸藩主より日本酒『福鶴』の製造許可を受けて創業した330年以上の歴史を持つ、伝統ある酒蔵です。
日本酒『福鶴』は、平戸藩の御用酒として創業者福田長治兵衛門が、「酒づくりは、心でつくり、風が育てる。」と語り伝え、平戸の風土と代々受け継がれてきた酒造りの技によって育てられてきました。それは、合理的・効率的とは縁がない、品質探求の世界。その中で熟成された深遠な味たちは、運や奇跡ではなく330有余年間弛まない企業努力、名人たちの粋がつくりだしたものです。
創業以来、数々の困難に立ち向かい歩み続けてきた先人たちの「努力と先見性」を誇りとし、私たちはこれからも挑戦し続けてまいります。

■物言わぬものに、ものを言わせるもの造り
日本本土最西端の酒蔵で、「物言わぬものに。ものを言わせるもの造り」をモットーにこだわりの酒造りを続けています。
酒のうまさを引き出す水は、日本の四季の内で、酒造りに最適な冬(極寒)の頃、天然広葉樹原生林の中から湧き出る泉から。
原料である米は、酒造好適米「山田錦」を契約栽培しており、自家精米にて種もみからチェックしています。酒は蔵の中で冬から春にかけて、梅の花が咲きかける一定の温度にて貯蔵いたします。
隠された先人たちの知恵とわざと伝統が、長い歳月を重ねながらも受け継がれ、守り続けられています。
正に、酒の心を探り、酒のうまさを究める「物言わぬものに、ものを言わせるもの造り」なのです。

【注意事項】
※20歳未満の飲酒は、法律で禁止されています。
※妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与える恐れがあります。
※ボトルやラベルのデザインが予告なく変更になる場合がございます。

【地場産品基準該当理由】
平戸市内の工場において製造のすべての工程を行っている。

セット内容 2〜3月お届け予定 : 新酒 生原酒 720ml × 2本
受付締日:2024年2月末までの申込は2023年、それ以降の申込みは2025年にお届け

6〜7月お届け予定 : 長?ア美人 大吟醸 720ml × 2本
受付締日:2023年6月末までの申込は2023年、それ以降の申込みは2024年にお届け

9〜10月お届け予定 : ひやおろし 720ml × 2本
受付締日:2023年9月末までの申込は2023年、それ以降の申込みは2024年にお届け

12〜1月お届け予定 : 新酒 福鶴特別純米活性うすにごり 720ml × 2本
受付締日:2023年12月末までの申込は2023年、それ以降の申込みは2024年にお届け

ご注意事項

※ご不在日やご転居につきましては、お届け月の前月20日頃までにサポート室へご連絡をお願いいたします。
お品発送後のご連絡となりますと、転送費用は寄附者様のご負担となりますので、予めご了承ください。

カートに追加しました。

「カートを確認する」より
寄附申請へ進んでいただけます。

※カートへ追加した特産品の合計金額を計算し、寄附の申請を行うことができます。 ※追加した内容は、寄附申請確定前であればカートからいつでも変更・削除することができます。 ※カートへの追加だけでは寄附の内容は確定されません。カート追加後、寄附のお申し込みを確定させてください。