特典番号 C113

飴色玉ねぎカレー5食セット(甘口)(ひらどロマン菌床しいたけ入り)

必要ポイント3,000pt

寄附金額10,000円で注文できます。

毎日でも飽きない一品

平戸産の飴色玉ねぎと平戸ロマン菌床椎茸で甘口に仕上げました。

子供から大人まで毎日でも食べられる甘口カレーです。当社では材料の調達から調理・レトルト加工・包装に至るまで一貫生産をしています。長崎県産豚肉をスライスして油抜きをし、ヘルシーに仕上げました。さらに、飴色に炒めた平戸産玉ねぎ。大人気の平戸ロマン金賞椎茸を加え、甘口でも香り豊かな美味しいカレーが完成しました。あなたの食卓や急なお客様への常備食として、また贈り物にもどうぞ。

提供企業 カレー工房 NVfoods
セット内容 ・飴色玉ねぎカレー1箱(※1箱=180g×5P)
アレルゲン
  • 小麦
発送方法 常温
賞味期限 365日

カートへ追加

注意事項

※辛さレベル 5段階中2

19歳の時に出会ったカレーを求めて

カレー工房 Nvfoods 北村 英治さん

北村さんは、元市役所の職員で、病院に勤めていました。
19歳の頃に名古屋で出会ったカレーに衝撃を受け、「おいしいを通り越して、どうやって作るんだろう。」ということを考えました。その後、地元に戻り、色々なカレーを食べましたが、自分が納得できる味に出会えなく、自分で作るしかないとカレーを作り始めました。当時勤めていた病院での送別会やお花見など、人がたくさん集まるような行事の時にたくさんカレーを作ってみんなに差し入れし好評に。定年後、知人が博多のお店を出す際にカレーをメニューとして提供、お店が「カレーが絶品のカフェ」でテレビや雑誌に取り上げられ売り切れてしましました。そんな出来事もあり、北村さんのカレーを昔から知っている方々に応援され、ふるさと納税が原資となった起業支援を活用して起業することを決意しました。今は、カレーをレトルトで販売しています。

ぜひ、働くお父さんに食べてほしい

カレーはみんなが大好きなメニューですよね。
家でもよく出ると思います。ただ、働くお父さんたちは、子供たちや奥さんに合わせて、毎回甘口や中辛のカレーを食べているのではないでしょうか。
NvFoodsのカレーはスパイスが効いていて辛いです。そして長崎和牛がゴロゴロ入っているので、ボリュームがあり、働き盛りのお父さんにはぴったりです。
レトルトなので、お父さんだけでも気軽に食べることができる。お父さんへの応援食材として考えています。

寄附者様へのメッセージ

~自慢のカレーを食べてください!~

寄附いただきありがとうございました。私はふるさと納税が原資となった起業支援の補助金で起業することができました。
私は20歳のころからカレーを作り続けているので、もう40年になりますね。昔食べた味を、どうしても食べたくて、試行錯誤し、完成した自慢のカレーです。一度食べてみてください。同じ味のカレーを食べたことがある人は連絡ください!