2017.12.28お知らせ

【(再掲載)お知らせ・重要】ふるさと納税の年末年始の取扱いについて

【(再掲載)お知らせ・重要】ふるさと納税の年末年始の取扱いについて

■年末年始の特典配送について
年末年始にお届けを希望される特典のご注文期限を、平成29年12月15日(金)必着とさせていただきます。それ以降のご注文は、平成30年1月10日(水)以降のお届けとなりますので予めご了承下さい。また、年末年始の特典の配送に関しましては、流通量の増加に伴い、ご希望の日時にお届けできない場合がございます。ご希望の日時に届かない場合は、最寄りの佐川急便営業所にお問い合わせ下さい。

■年末年始におけるお問い合わせについて
平成29年12月28日(木)をもって平成29年の業務は終了となりますので、平成29年12月29日から平成30年1月3日の間は、お問い合わせに対応できませんのでご了承下さい。なお、平成30年は平成30年1月4日(木)から業務開始となります。
※年末年始の特典の配送に関しましては、最寄りの佐川急便営業所にお問い合わせ下さい。なお、配送中の荷物に関する情報につきましては、特設サイトへの会員登録がお済みの方は、マイページの特典配送履歴を開き、伝票番号を入力いただきますと、取扱営業所等の情報がご確認いただけます。

○佐川急便営業所の検索はこちら

■ふるさと納税申込フォームについて
年末年始も通常どおりお申込みいただけます。

■申告特例申請(ワンストップ特例)について
申告特例申請書の提出期限は制度上平成30年1月10日(水)までとなっております。年内の関係書類の送付をご希望の場合は平成29年12月27日(水)までにご入金又は決済を完了していただく必要があります。
※平成29年12月28日(木)以降のご入金又は決済分につきましては、業務開始の平成30年1月4日(木)から随時発送となります。申告特例申請(ワンストップ特例)の提出期限に間に合わない場合、特例制度の適用が受けられない場合がございますのでご注意下さい。

■年内の寄附として取り扱える期日について
下記のいずれの方法においても、平成29年分の確定申告用の寄附金受領証明書を発行するためには、金融機関等の平成29年最終営業日までに払込み又は手続きを完了していただく必要があります。

○クレジットカード決済で寄附される場合
平成29年12月31日(日)までにお申込いただき、平成29年12月31日(日)までにクレジット決済が完了したものが該当となります。
※年末は申し込みが殺到し、決済手続きに時間を要する場合があります。そのため、12月31日にお申し込みいただいても、決済システムの処理上、決済完了が1月1日となった場合は、平成29年中の寄附として取り扱いができません。システム障害などの理由による場合でも、制度上、救済措置を講じることは出来ませんので、あらかじめご了承下さい。
※8時間を経過すると、クレジットカードによる決済手続きは無効となりますのでご注意ください。
※カード決済日(利用日)が領収日(受領年月日)となります。

○払込取扱票(郵便振替)で寄附される場合
平成29年12月31日(日)までに入金手続き(窓口又はATM)をお済ませください。
※なお、寄附申請をいただいてから、払込用紙の発送をいたしますので、払込用紙のお届けに数日間かかります。お早めにお申込ください。

○現金書留で寄附される場合
平成29年12月31日(日)の消印までを平成29年分の寄附として受け付けいたします。


(初掲載)2017年11月8日

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