2022.08.30

「ふるさと納税パンフレット」リニューアル♪

みなさんこんにちは!!

朝晩、少しだけ涼しくなり、秋を感じるようになりましたね!

夜に耳を澄ませると、実は鈴虫もないている平戸です♪

皆様の地域は、秋の訪れ、いかがでしょうか?



さて、秋といえば「〇〇の秋」が、様々ありますよね!食欲、読書、運動!

そして、私たちふるさと納税スタッフにとっては、ふるさと納税「パンフレットリニューアル」の秋!でもあります



今年も、10月の発刊に向け、企画、撮影、デザイン、校正!と、たくさんの方のご協力を得て、春から製作作業を行ってまいりました

発刊まで残すところ約1ヶ月!今回はその製作風景をチラリとご紹介したいと思います!

↓  ↓  ↓



こちらは、7月の撮影時の様子!

市街地にある商店街にて、平戸城下町を撮影しているスタッフです。

モデルさんがいるのですが、、、この写真では見えませんね!



じゃんっ!

こちらが、今回のパンフレットの特集ページにて、平戸を旅してくれたモデルさん。

ほんわかして笑顔がかわいいお2人です。





今年オープンした人気スポット「海の見えるごはん屋」さん。

平戸瀬戸が目の前に大パノラマで広がっています!奥に見える赤い橋は、日本の本土と平戸島を結ぶ「平戸大橋」です!



運ばれてきた海鮮丼!

なんて豪華なんでしょう!鮮度抜群で、お刺身が輝いて見えます!





さて、外では時折、雨がチラついたりもしましたが、負けません!



でもこの雨、平戸の城下町や、有名な「教会と寺院」の風景に、しっとりとした風情を与えてくれました!

雨も味方に!





さて、色々な箇所での撮影を終え、こちらはデザイン担当者がイメージを共有しています。

平戸の魅力をどうやって皆様にお伝えしていくか、このパンフレットをきっかけに、平戸に行ってみたいな、久しぶりにまた行ってみようかな、平戸がやっぱり好きだな~と思っていただけるよう、これまでも製作に携わる皆で想いをたくさん話してきました。



毎日平戸のおいしい写真ばかり見るので、すぐにおなかもすいちゃいます(笑)





さあ!こちらはいよいよ、出来上がったページの校正作業!

何人ものスタッフが、繰り返し入念なチェックを行います!

間違いの修正だけでなく、様々な磨き上げが行われ、ますます見やすくレベルアップ





と、こういった工程を経て、春から製作をおこなってきた「ふるさと納税パンフレット」が、ついに印刷へ!1冊1冊誕生しております。

このパンフレットでは、平戸市へいただいた寄附のお礼と活用ご報告、生産者さんの熱い想いや、魅力ある返礼品の数々もご紹介しています。



10月中旬までにお届けする予定となっております!ぜひお楽しみに。

皆様にページをめくっていただける日がとても待ち遠しいです!!




平戸市ブログ一覧に戻る