2022.12.20

平戸からメリークリスマスVol.2

みなさんこんにちは、平戸市ふるさと納税です!

年の瀬も近づいてまいりました。事故やけがのないよう、気を付けて過ごしたいものですね。



さて、今回のブログが今年最後のブログです。

今年も月に2回の更新でしたが、いつもお読みいただき、ありがとうございました。



今年は、昨年も更新した「平戸からメリークリスマス!」パート2でございます。

やっぱりこの時期になると、各場所でイルミネーションがキラキラと輝いていますよね!

「あ~、やっぱりクリスマスだなぁ。素敵だなぁ~」と思いながら、イルミネーションを眺めています。



前回のブログでもお伝えした「平戸城下ナイトミュージアム」の回遊する街歩きイベント「NAKED夜さんぽ」。

そして田平公園と商店街のライトアップの様子もご紹介いたします!



土曜日限定で開催されている「夜の特別映像」や「天守閣からライトアップエリアの夜景を楽しめる」夜間特別展を今回ご紹介したいと思います!



クリスマスのイルミネーションって、見ているだけで幸せな気持ちになりますよね。

年末の忙しいこの時期も、キラキラしたイルミネーションを見て、癒されて頂けると嬉しいです。



【田平公園】きらきらフェスタ











【商店街】宮の町のライトアップ













平戸城内のライトアップイベント【NAKED夜さんぽ】



・消毒液が「蹲」のように広がる「花つくばい」

アルコール消毒をただの「義務」ではなく、楽しみながら体験できる除菌アート。

手をかざすと、消毒液が噴射されると同時に、美しい花びらが手のひらを彩ります。





【NAKED花みくじ】

色や形がさまざまなアーティフィシャルフラワーを自ら選ぶことで、自分へのお告げと出会うおみくじです。

ツイッターで9.7万件のいいね!がついたアイテムだそう。







【NAKEDディスタンス提灯】

直径1.5~2mの光の輪で、ソーシャルディスタンスを保ちつつ、自分自身も光の演出に加わることができる、参加型アート。

楽しみながらソーシャルディスタンスを保ち、さんぽができますよ!











いかがだったでしょうか。

平戸の夜さんぽ、お楽しみいただければ幸いです。



さて、前回のブログでもお伝えしていたとおり、このブログが今年最後となります。

来年も、平戸市内のイベントや、返礼品に携わる事業者さんのご紹介など、平戸市の魅力をお伝えできればと思います。



今年もお読みいただき、本当にありがとうございました。

また来年もよろしくお願いいたします。



それでは・・・

少し早い、平戸から「メリークリスマス」!!







良いお年をお迎えください(^▽^)/



平戸市ブログ一覧に戻る