返礼品を探す

2023.12.13

平戸の街を彩る!平戸ナイトミュージアム開催

 



いつも平戸市ふるさと納税を応援いただきありがとうございます!



クリスマスが近づき、街中が輝き始めましたね。

今回は、絶賛開催中!『平戸ナイトミュージアム』で平戸の夜散歩をリポートいたします♪





まずは、平戸城 北虎口門にて「NAKEDディスタンス提灯®」をお借りしました!

カラフルな提灯、それぞれ映し出す絵柄がちがって可愛い~!

なんと、この素敵な提灯は無料で貸し出ししているので、是非片手に平戸城下を巡ってみてはいかがでしょうか✨







可愛い提灯をぷらぷらとさせながら訪れたのは、ロマン薫る平戸城のライトアップ・・!

見てください!この圧巻の光景を!!



荘厳な平戸城の周囲を、色とりどりのライトアップが包み込み

時代の流れ、歴史の積み重ねを感じる空間となっています。





平戸城の横手を通り、坂を下ってくると

夜の輝く平戸城下を一挙に見渡すことができます!



冬のイルミネーションは、澄んだ空気にあたたかな灯が一層美しく

特別な気持ちにさせてくれますよね。



特別な気持ちと言えば、実はこんなに立派な平戸城の城主になれる!そんな夢のプランがあることをご存じでしょうか?✨

平戸城で、歴史・文化・食を堪能できる、特別宿泊プランです。



歴史に思いを馳せ、非日常空間で過ごす極上のひとときをご提供いたします。







平戸城に隣接する懐柔櫓にて宿泊。

三面ガラス張りで平戸瀬戸を一望できる絶景のバスルーム、

壁を彩る宮崎県出身の画家、小松孝英さん直筆のアート作品を堪能いただけます。





お食事は、パリの五つ星ホテルなどで研鑽を積んだシェフが、

平戸の新鮮な食材でもてなす極上の食の癒やしをご提供。



また、

1日城主のあなただけの為の平戸神楽の上演、

茶室「間雲亭」で鎮信流の茶道をご体験いただけます。



夢の平戸城城主体験、平戸市ふるさと納税の返礼品としてもお選びいただけます。

ぜひ詳細は下記リンクよりご覧ください。



\【城に泊まる夢の体験】平戸城CASTLE STAY懐柔櫓ペア 特別プラン/



さて、平戸の夜散歩、平戸城夢の宿泊体験はいかがでしたでしょうか。

平戸ナイトミュージアムは2024年1月8日(月)まで開催しております。

大切な方と、ご家族と、お友達と、ぜひお越しくださいね。



今回もお付き合いいただきありがとうございました!

次回もあったかいふるさと・平戸の魅力をお伝えいたしますのでお楽しみに!

 

新商品&待望の受付再開商品続々!

\平戸市ふるさと納税はこちらから/


平戸市ブログ一覧に戻る