2016.04.22お知らせ

平成28年熊本地震への緊急寄附受付を始めました。【※お申込みはふるさとチョイスから】

長崎県平戸市では、「平成28年熊本地震」による被災地を緊急支援するため、
「長崎県平戸市」を窓口とする熊本県への災害支援寄附(ふるさと納税)の受入を始めました。

お申込みの窓口は、「ふるさとチョイス」です。⇒お申込みはこちらから

「ふるさとチョイス」のトップページに「災害支援チョイス」がアップされており、その中の災害等寄附受け入れ自治体代理受付自治体のひとつに、長崎県平戸市もございます。


※平戸市特設サイトの会員の皆様には申し訳ありませんが、平戸市の特設サイトは、改修に時間を要するため、
災害支援寄附のお申込みは、「ふるさとチョイス」からのみ、できるようになっております。
大変お手数ではありますが、お申込みされる場合は、「ふるさとチョイス」からお願いいたします。


頂いた災害支援寄附は、取りまとめの上、全額熊本県へ送金させていただきます。
※この寄附については、「ふるさと納税」の対象となります。(寄附金受領証明書は長崎県平戸市が発行します。)
※本市では「カタログポイント制」を採用していますが、災害支援寄附金の場合、ポイントの付与対象となりませんので予めご了承ください。
熊本県全体が被災している状況のため、熊本県がふるさと納税の事務手続きができるようになるまでの間、
平戸市が被災地へのふるさと納税の受付事務代行を実施させていただきます。
ふるさと納税制度では、納税証明書の発行業務が必要なため、自治体が発行業務をしなくてはなりません。
長崎県平戸市が受領証明書の発行などの事務を代行することで、被災地への負担を減らすことを目的としています。
※決済手数料や寄附金受領証明書発送などの事務費等は長崎県平戸市が負担いたします。

平戸市からのお知らせに戻る