2018.08.24お知らせ

【お知らせ】ふるさと応援メッセージを募集しています。

【お知らせ】ふるさと応援メッセージを募集しています。

 平戸市が加入する「ふるさと納税の健全な発展を目指す自治体連合」では、8月を『ふるさと納税普及啓発月間』と定めて、全国で啓発活動を実施しています。
 その啓発活動の一環として、全国の皆さまから「ふるさと応援メッセージ」を募集しています。
 テーマは「ふるさと応援!ふるさと納税と私」で、ふるさと納税の有無に関わらず、どなたでも応募できますので、是非皆さまのご応募をお待ちしています。

■募集期間 
 平成30年8月1日(水)から平成30年9月20日(木)まで

■募集内容 
 テーマ 「ふるさと応援!ふるさと納税と私」
 ふるさと納税のさらなる発展のため、皆さまの心の中にある「ふるさと」を応援したいという想いを、ふるさと納税に関するエピソードを交えてメッセージ(100字~200字程度)の形にして届けてください。

■応募資格
 ふるさと納税の利用の有無に関わらず、どなたでも応募できます。

■応募方法
 タイトル、応募者氏名、年齢、性別、住所、電話番号、メールアドレス等を明記し、郵送またはメールでご応募ください。

■応募先・問合せ
 〒910-8580 福井県福井市大手3丁目17番1号
 福井県総合政策部ふるさと県民局地域交流推進課内
 ふるさと納税の健全な発展を目指す自治体連合 事務局
 電 話 0776‐20‐0665  FAX 0776‐20‐0644
 メール furusatokouken@pref.fukui.lg,lp

■賞について
 〇最優秀賞 1名 副賞 ふるさと特産品詰め合わせ(3万円程度)
 〇優秀賞  5名程度 副賞 ふるさと特産品(5千円程度)
 〇参加賞  応募者の中から抽選で特産品をプレゼント
 〇入賞発表 平成30年10月中旬
 〇表彰日  平成30年11月上旬 「ふるさと納税の未来を考えるシンポジウム」にて表彰

■その他
 (1) 応募作品は、返却しません。
 (2) 応募作品は、未発表のものに限ります。
 (3) 応募作品の著作権は、主催者に帰属するものとします。
 (4) 応募作品は、冊子等に掲載される場合があります。
 (5) 応募の際の個人情報は本コンクールの目的以外に使用しません。
 (6) 参加賞の当選者の発表は発送をもってかえさせて頂きます。

 詳しくは、こちらをご覧ください。

平戸市からのお知らせに戻る