2015.12.02お知らせ

【重要】ふるさと納税の年末年始の取扱いについて

■年末年始におけるお問い合わせについて
 平成27年12月28日(月)をもって仕事納めとなりますが、企画財政課ふるさと納税推進班は12月31日(木)まで通常通り出勤いたしますので、お急ぎの場合は代表番号(℡0950-22-4111)までお問い合わせください。

■ふるさと納税申込フォームについて
 年末の申込フォームの停止日時、年始の申込フォームの再開日時は下記のとおりです。
 ○年末の停止日時:平成27年12月30日(水)正午
 ○年始の再開日時:平成28年1月1日(金)午前9時

■年内の寄附として取り扱える期日について
 いずれの決済方法においても、平成27年分の確定申告用の寄附金受領証明書を発行するためには、金融機関等の平成27年最終営業日までに払込み、手続きを完了していただく必要があります。

○クレジットカード決済で寄附される場合
 平成27年12月30日(水)正午までにお申込いただき、お申込から8時間以内にカード決済をお済ませください。
 ※8時間を経過するとクレジットカードによる決済手続きは行えませんのでご注意ください。
 ※カード決済日(利用日)が領収日(受領年月日)となります。
○払込取扱票(郵便振替)で寄附される場合
 平成27年12月31日(木)までに入金手続き(窓口又はATM)をお済ませください。
 ※なお、年末も随時寄附申請をいただいてから、払込用紙の発送をいたしますが、
  お届けまで数日間かかりますのでお早めにお申込ください。
○現金書留で寄附される場合
 平成27年12月31日(木)の消印までを平成27年分の寄附として受け付けいたします。

平戸市からのお知らせに戻る