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2022.12.07お知らせ

【お知らせ・重要】ふるさと納税の年末年始の取扱い(寄附受付、配送、ワンストップ特例申請等)について

■年末年始の特典配送について 

年末までにお届け希望のご注文は、令和4年12月12日(月)までにお申込みいただいた分までとさせていただきます。

尚、年始は令和5年1月1日(日)は配送停止、令和5年1月2日(月)から令和5年1月9日(月)までは上記にかかわらず提供事業所の都合により特典の配達指定日をお受けすることができませんので予めご了承下さい。







■年末年始期間中の対応について 

寄附のお申込みにつきましては、年末年始も受け付けております。

なお、平戸市役所は令和4年12月29日(木)から令和5年1月3日(火)まで閉庁いたします。

お問い合わせにつきましては、令和5年1月4日(水)以降の対応となりますのでご了承ください。 



※年末年始の特典の配送に関しましては、最寄りの佐川急便営業所又はクロネコヤマト営業所にお問い合わせ下さい。なお、配送中の荷物に関する情報につきましては、特設サイトへの会員登録がお済みの方は、マイページの特典配送履歴より伝票番号をご確認の上、下記の各配送業者の検索フォームにてお調べいただくと取扱営業所等の情報がご確認いただけます。 



○佐川急便営業所の検索はこちら 

○ヤマト運輸の検索はこちら 





■ふるさと納税申込フォームについて 

年末年始も通常どおりお申込みいただけます。





■申告特例申請(ワンストップ特例)について 

申告特例申請書の提出期限は制度上、令和5年1月10日(火)までとなっております。

年内の関係書類の送付をご希望の場合は令和4年12月27日(火)までにご入金又は決済を完了していただく必要がありますが、郵便量の増加により書類のお届けが大幅に遅れる場合がありますので、早めのお手続きをお願いします。

※令和4年12月28日(水)以降のご入金又は決済分につきましては、業務開始の令和5年1月4日(水)から随時発送となります。

※申告特例申請(ワンストップ特例)の提出期限に間に合わない場合、特例制度の適用が受けられない場合がございますのでご注意下さい。

※お急ぎの方は、こちらよりワンストップ特例申請書をダウンロードしご利用下さい。 



○ワンストップ特例申請書郵送先

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〒859-5192 長崎県平戸市岩の上町1508番地3

平戸市役所 企画財政課 政策企画班 宛

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※添付書類の同封忘れや記入内容の不備にご注意ください。

※「整理番号」が不明の場合、空欄でも問題ございません。

 



■年内の寄附として取り扱える期日について 

下記のいずれの方法においても、令和4年分の確定申告用の寄附金受領証明書を発行するためには、金融機関等の令和4年最終営業日までに払込み又は手続きを完了していただく必要があります。 



○クレジットカード決済で寄附される場合
 

令和4年12月31日(土)23:59までにお申込み及びクレジット決済が完了したものが該当となります。 

※年末は申込みが殺到し、決済手続きに時間を要する場合があります。そのため、令和4年12月31日にお申込みいただいても、決済システムの処理上、決済完了が令和5年1月1日となった場合は令和4年中の寄附として取り扱いができません。システム障害などの理由による場合でも、制度上、救済措置を講じることは出来ませんので、あらかじめご了承下さい。 

※8時間を経過すると、クレジットカードによる決済手続きは無効となりますのでご注意ください。

※カード決済日(利用日)が領収日(受領年月日)となります。 



○払込取扱票(郵便振替)で寄附される場合 

令和4年12月31日(土)までに入金手続き(窓口又はATM)をお済ませください。

※なお、寄附申請をいただいてから払込用紙の発送をいたしますので払込用紙のお届けに数日間かかります。年末は郵便量の増加により、払込用紙のお届けが大幅に遅れる場合がありますので、お早めにお申込ください。 



○現金書留で寄附される場合 

令和4年12月31日(土)の消印までを令和4年分の寄附として受け付けいたします。

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