• 特典番号 KAA301
  • 冷凍

【日本料理最高峰「京都吉兆」の技】平戸地魚味噌漬 3種(約70g×9切) うま味醤油付【平戸瀬戸市場協同組合】

必要ポイント:15,000pt

寄附金額:50,000

お届け指定可能期間

ご入金より10日でお届け

お礼品の特徴

【平戸近海の恵みと日本料理の最高峰「京都吉兆」の技が生んだ逸品】
好漁場が多い長崎県の中でも、特に良質な漁場を有する平戸近海。
寒流と暖流がぶつかり合う海域で獲れた魚は、脂が乗り、身が締まり、うま味が強いのが特徴です。

選りすぐりの平戸の鯛、鰤、ハタの3種を、京都吉兆 嵐山本店 仕込みの少し甘めの味噌床に漬け、より一層うま味が増すよう仕上げました。

味噌漬けは、海から遠い京都でもおいしい魚が食べられるように工夫されたもので、室町時代から伝わる京都の伝統料理です。
平戸の魚と京都吉兆の技が融合した逸品を、お召し上がりください。

【京都吉兆×平戸瀬戸市場】
平戸瀬戸市場10周年を祝い実現した贅沢な“食”のスペシャルコラボレーションです。
奇跡の逸品を、どうぞお召し上がりください。

平戸瀬戸市場は、とことん「平戸産」であることにこだわり抜いた、新鮮な農水産物・加工品と出会える直売所。
いつもいきいきとした平戸の食・ひと・話題が交流する総合案内施設であることを目指しており、また、地域資源を活かした平戸の産品を多くの方々に知っていただくため、全国各地の料理店に平戸の新鮮な食材をお届けしております。

今回、日頃から平戸の食材をお使いいただいております、京都吉兆様にご協力いただき、平戸近海で獲れる地魚を使った京風味噌漬が実現いたしました。
「京都吉兆」は世界にその名を知られる一流料亭で、文化功労者でもある創業者 湯木貞一の信条「世界之名物 日本の料理」を受け継ぎながらも、時代に即した料亭・日本料理のあり方を追求し幅広い?W食“の提案を続けています。

【地場産品基準該当理由】
平戸市内の工場において製造のすべての工程を行っている。

提供企業 平戸瀬戸市場協同組合
セット内容 平戸産天然ぶり味噌漬 約70g×3切
平戸産天然たい味噌漬 約70g×3切
平戸産天然はた味噌漬(クエ、キジハタ、アオハタ、アカハタ、オオモンハタのいずれか) 約70g×3切
京都吉兆謹製 うま味醤油こいくち 200ml
アレルゲン
賞味期限 冷凍90日間

カートに追加しました。

「カートを確認する」より
寄附申請へ進んでいただけます。

※カートへ追加した特産品の合計金額を計算し、寄附の申請を行うことができます。 ※追加した内容は、寄附申請確定前であればカートからいつでも変更・削除することができます。 ※カートへの追加だけでは寄附の内容は確定されません。カート追加後、寄附のお申し込みを確定させてください。