• 特典番号 KAB223
  • 冷凍

【先行予約】平戸産 極上 黒ウニ 使用 漁師が作った ウニ 味噌(90g×2瓶・合計180g)【海 sea ちゃん家】

必要ポイント:3,000pt

寄附金額:10,000

お届け指定可能期間

6月上旬より順次発送

お礼品の特徴

渾身の逸品!新技術開発事業を活用して作り上げた漁師飯

平戸でも漁獲量が減少しているウニ。希少価値のあるウニを自家製味噌と合わせて、限られた時期にしか作られない漁師の家庭料理をお召し上がりください。

漁師飯としては長年食されてきたが、商品として販売するのは今回が初めて。完成までに試作を重ね、商品価値のあるものとして地元でも高評価。

近年の温暖化などにより、磯焼け等の被害で漁獲量が激減しているなか、少しでも平戸の美味しいウニを認知していただくために、作り上げた商品。

ウニ漁師自らが獲ったウニと自家製味噌で本物の漁師飯を実現。


【地場産品に該当する理由】
区域内で水揚げされたウニを100%使用し、区域内の工場において、原材料の仕入れから、製造、梱包までの全工程を行うことにより、仕入れ時の価格の約3倍の付加価値が生じているため。

提供企業 海 sea ちゃん家
セット内容 90g/瓶 ×2本
賞味期限 冷凍保存 90日

アレンジ無限大!

アレンジ無限大!
アレンジ無限大!

あまい味付けのウニ味噌だからこそ、
お食事にも、おつまみにも、アレンジを色々楽しむことができます!
お好みのレシピを探しすのもお楽しみください♪

カートに追加しました。

「カートを確認する」より
寄附申請へ進んでいただけます。

※カートへ追加した特産品の合計金額を計算し、寄附の申請を行うことができます。 ※追加した内容は、寄附申請確定前であればカートからいつでも変更・削除することができます。 ※カートへの追加だけでは寄附の内容は確定されません。カート追加後、寄附のお申し込みを確定させてください。