• 特典番号 KAL003
  • 常温

【先行予約】 平戸吊り玉ねぎ 10kg【JAながさき西海 平戸営農経済センター】

必要ポイント:2,700pt

寄附金額:9,000

受付期間

2024年1月31日 00時~2024年4月30日

お届け指定可能期間

7月中旬〜8月上旬 随時配送

お礼品の特徴

平戸吊り玉 (玉ねぎ)

平戸の赤土で栽培された「玉ねぎ」 収穫後手間暇かけて、吊るし風乾させた平戸自慢の「吊り玉ねぎ」をお届けします!

平戸地区は昔から平戸の土壌に適したじゃが玉(バレイショ、玉ねぎ)の栽培が盛んに行われてきました。重粘土質の赤土のため、締りの良い良質な玉ねぎが収穫され、市場からも高評価を受けています。
収穫後すぐの玉ねぎも美味しいですが、平戸地区では長期保存と糖度が増すようにするため吊り場で30〜50日間ほど風乾させます。風乾することで日持ちするだけではなく、ぐっと甘みが増し美味しい玉ねぎに仕上がります。

【特長】
倉庫で吊るし風乾された玉ねぎは、皮色は鮮やかな飴色で甘みが強いのが特徴です。サラダで生で食べたり、炒め物やてんぷらなどの料理がおすすめです。

平戸の大地の恵みで出来上がった「吊り玉ねぎ」。一つ一つ丁寧に吊し風乾された玉ねぎは農家の皆さんの愛情がぎゅっと詰まっています。ぜひご賞味下さい。

提供企業 JAながさき西海 平戸営農経済センター
セット内容 L〜Mサイズ 10kg
賞味期限 直射日光を避け常温保存 30日程度 風通しの良いところがいいです。
配送から30日程度

カートに追加しました。

「カートを確認する」より
寄附申請へ進んでいただけます。

※カートへ追加した特産品の合計金額を計算し、寄附の申請を行うことができます。 ※追加した内容は、寄附申請確定前であればカートからいつでも変更・削除することができます。 ※カートへの追加だけでは寄附の内容は確定されません。カート追加後、寄附のお申し込みを確定させてください。