• 特典番号 KAL002
  • 常温

【先行予約】アイマサリ 10kg 【JAながさき西海 平戸営農経済センター】

必要ポイント:2,700pt

寄附金額:9,000

受付終了

受付期間

2024年1月31日 00時~2024年4月30日

お届け指定可能期間

6月中旬〜7月上旬 随時配送

お礼品の特徴

平戸産 春作バレイショ アイマサリ

平戸の赤土で栽培された、長崎県のバレイショ品種「アイマサリ」 平戸の大地の恵みをお届けします!

平戸地区は昔から平戸の土壌に適したじゃが玉(バレイショ、玉ねぎ)の栽培が盛んに行われてきました。重粘土質の赤土のため、良好な肉質のバレイショが収穫され、市場からも高評価を受けています。
長崎県で品種改良され、病害虫に強く収量性が高い「アイマサリ」。火の通りはやや早く、食感滑らかで美味しいバレイショです。

【特長】
肥大性があり1個当たりの平均重が重く、皮がツルンとなめらかで外観良い品種です。おすすめ料理はポテトサラダです。明るい黄色で滑らかなポテトサラダが出来上がります。

平戸の大地の恵みで出来上がった「アイマサリ」。一つ一つ丁寧に収穫されたバレイショは農家の皆さんの愛情がぎゅっと詰まっています。ぜひご賞味下さい。

提供企業 JAながさき西海 平戸営農経済センター
セット内容 3L〜Lサイズ混合 10kg
賞味期限 冷暗所にて常温保存20日程度
配送から20日程度

受付終了

カートに追加しました。

「カートを確認する」より
寄附申請へ進んでいただけます。

※カートへ追加した特産品の合計金額を計算し、寄附の申請を行うことができます。 ※追加した内容は、寄附申請確定前であればカートからいつでも変更・削除することができます。 ※カートへの追加だけでは寄附の内容は確定されません。カート追加後、寄附のお申し込みを確定させてください。