2022.09.30

カフェでゆったり、リゾート気分♡

カフェでゆったり、リゾート気分♡

皆さん、こんにちは! 平戸市ふるさと納税です!(^^)/

早いもので、9月ももう終わろうとしています。


ずっと台風が続いたせいで残暑が厳しいところもあったようですが、秋の深まりを感じつつある今日この頃。




さて、ブログにまいりましょう!!
✨✨


平戸市ふるさと納税特設サイトのブログでもご紹介した、バッカジェラートを出されている平戸大楽さんが、

8月に「西の端の森のカフェ nimo cafe」をオープンされました。



(5月31日更新「クールダウンにジェラートはいかが?」のブログはこちら




今月8日からさらに美味しいメニューが増えたとのこと。


この機会を逃す手はありません!


田平町にあるエレナからちょっと進んだガソリンスタンドを左折し、踏切を渡り、ググッと上っていきます!!=3


(詳しい行き方はこちらから!)


 見つけました! この可愛い看板が目印です!






この日はあいにくの雨でしたが、多くのお客さんで賑わっていました。

メニューを注文してから、各自、好きな場所でくつろぐという新しいスタイル。

注文をすると、可愛い番号札を持って、出来上がるのを待ちます。







メニューが出来上がると、ピピピピピ♪と音が鳴って知らせてくれます。



 

なんだか別世界に迷い込んだかのよう。

プチリゾートを感じさせるこんな素敵な空間でご飯が食べられるなんて、幸せすぎます。


今回頼んだのは、「大人のスパイスカレー」。

できあがったメニューを自分で運び、各々の場所でくつろぐことができます。







さあ、注文したメニューができあがりました!

雑穀米に、ちょっとピリ辛のカレー。付け合わせのお野菜もとっても美味しい♡

レモンが乗っており、これがまた良いアクセントに(^▽^)/♡

量もちょうどよく、ぺろりと食べてしまいました♪



 



そして!お待ちかねのデザートです!!(*^▽^*)

新しいメニューの、バッカジェラートを使った
JEWEL ON GELATO

そして、真ん中に写っているのは、午後2時から10食限定のフレンチトーストです♡

これがまた、外はカリッカリ、中はメープルシロップがしみ込んでいてふんわりと甘く、そして塩のジェラートとの相性が最高…♡





南国を連想させる、なんとも色鮮やかなジェラート。

今回頼んだのは、手前の青が「ラグーンブルー」

(運んでいるときに崩れてしまいました…)

奥にあるピンクのジェラートがピーチロゼ

そのほかミモザオレンジメロンソーダonバッカジェラートもありますよ!


(どれにするかものすごく悩みました……)


そのほかにも、バッカジェラートやパスタ、たくさんの美味しそうなメニューに、迷ってしまうこと必須。



 



そんな素敵な「
西の端の森のカフェ nimo cafe」さんに、今回いくつか質問に答えていただきました☆


 

★メニューを考案するにあたって、一番大切にしたことを教えてください★


一番は平戸唯一の酪農家「大山牧場」のミルクと地元食材を活かすことです。平戸は山にも海にも恵まれている土地ですので、うちのジェラートを食べたことがきっかけで、平戸に足を運んでくれる方が1人でも多くいてくれたらと思っています。


 ★カフェをオープンしようと思ったきっかけを教えてください★


市内直売所や県外への卸をメインとして営業しておりましたが、弊社もコロナ禍による観光客の激減や飲食店休業の影響を受け、売上が減少していました。そこで新たに開始される事業再構築補助金の存在を知り、思い切って申請をしました。改めて営業を見直し、ジェラート製造・販売にも力を入れています。


 ★これから来てくれる人へのメッセージ・伝えたいこと★


ジェラート工場とカフェを併設したことで、できたての生ジェラートを食べることができるようになりました。また、オリジナルジェラートスイーツやパスタ・ピザなどのお食事も充実しております。季節の景色や風を感じられるテラス席をメインに、ゆっくりとくつろいで頂ける空間になったと思います。 是非一度、遊びに来てください!

スタッフ一同お待ちしております。




できたての""のジェラートが食べられるなんて、これは行くっきゃないですね!



平戸にお越しの際は、ぜひ行ってみられてはいかがでしょうか?( ..)φメモメモ


平戸大楽さんの平戸市ふるさと納税特設サイトでのご注文は、


↓こちら↓からどうぞ


バッカジェラート8個入

バッカジェラート16個入




平戸市ふるさと納税では、他にもおいしい返礼品がたくさんそろっています(*´▽`*)


美味しいものが宝石のようにキラキラと輝く素敵な季節。


皆さんはどのような「秋」を楽しみますか?♡(*^^*)


 


それではまた、次回のブログでお会いしましょう。


最後までお読みいただき、ありがとうございました!(*^^*)♡

平戸市ブログ一覧に戻る